男子大学生の一存

日々更新!!少しでも気になることを書いていきます!!

Entries



【ライトノベル】ノーゲーム・ノーライフよかったよぉぉーー

いやー最近暑いですねぇー(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

自分の部屋の風通しが悪いのか、日中は風が吹かず、直射日光をもろに浴びて今日も35℃を越えてました。

その暑苦しい部屋の中でエロゲーやってて思ったことは人生って我慢の連続だねという、いたって意味不明な格言でした。

というわけで、本題!

前回紹介したライトノベルの中のひとつについて読み終わったので感想を書きたいと思ったわけであります。


そしてそれは今現在TOKYO MX、テレビ愛知などにて放送中の【ノーゲーム・ノーライフ】です!v(@∀@)vィェ~ィ

自分は所謂こういう"主人公ツエー"系のアニメまたはエロゲーが大好きなので毎週見逃さないように見てます。

ではまず手始めに...........

Dooooooooooooooooooooonnnnnnnn!!!!!

f9e48b13-s.jpg

シロちゃーーーーーーーーーーーーーーーん、君は女神か!?

これだけでご飯10杯はいけるぜ!(標準)

アニメのシロちゃんの可愛いさったらもう、今期のアニメで一番なのではないでしょうか!?

ちなみにこの娘も自分の中ではお気に入りです(笑)

1c85ffd2.jpg

“天翼種(フリューゲル)”のジブリールさん。
なんて美しいのでしょう(●´艸`)フ゛ハッ

写真ではこんな感じですが実に彼女は6000歳を超えてるそうです。

しかしそんなことは関係ない!!見た目が可愛いければ全て自分のストライクはいってます!!!

ってなわけで、疲れてきたんでそろそろ切り上げよっかな?なんて思ったわけですが・・・・・

あれっ?全然まともなレビューしてなくね?
ってか自分のお気に入りの子の紹介しただけじゃねぇか!?
この記事見た人に申し訳ないかも!?


なんて考えてしまったのでとりあえず少しだけまとめときます。

”全てがゲームで決まる”という異世界に召喚された天才ゲーマー兄妹が一癖も二癖もあるゲームに挑み、奇想天外な方法を駆使して攻略していく様をコメディタッチで描いたゲームファンタジー小説。

漫画家・イラストレーターとして活躍する榎宮祐のライトノベル作家デビュー作で、本文・イラスト共に同一人物が手掛ける珍しい作品である。いつも挿絵を描いている側だったため、著者側のあとがきをいつか書いてみたいという想いが、本作の実現に至った。

元 は漫画用に起こした原作で、別の人物が作画を担当する予定だった。その人物の要望もあり、バトル漫画という要素が排除され、「バトル出来ないファンタジー 世界」というコンセプトが生まれ、榎宮祐自身が仕事以外の全てを捧げているゲームを組み合わせることで神により闘争が禁じられ、“全てがゲームで決まる” 異世界の物語が構築された。(Wikipediaより引用)

、というわけで次回こそは真面目にレビューしたいと思います(*´-ω-`)・・・フゥ

ではまた次の機会に
c0114e166d6bdbd7c9f0209a2956db10c6f65d281397082333.jpg

再開しますよ、このブログ

来ました!!!

とうとうやってまいりましたよ、ええ

たいして書いてないブログだから一回最初からにしようかななどといろいろ悩んだ結果、面倒くさいからこれでいいやという、なんとも適当な感じではじめます。

更新日からほぼ一年たってますが生活はほぼ変わってないッス汗

普段からてきとーに生きております。

しかし、否ッ!! 断じて否ッ!!!

こうしてここに復活したからには真面目に不真面目に取り組んでまいりたいと思ってる次第です。うん、きっとたぶん..........

という訳で、明日からがんばります←おいッ

まあー冗談はさておき早速ブログ用にとラノベを何冊か買って参りました。えっへん

と、言う訳でー買ったのは8冊ですー

kore.jpg

kore2.jpg

ノーゲームノーライフは今アニメやってますよね。

あ、デートアライブもやってるかな?

精霊使いは7月でしたね。

今はまだレビューーはしませんが、おいおいやっていこうかと思っておりますゆえ、どうか気に止まったら見てってくださいね。

ではまた

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いやー、随分書いてなかったので閲覧者ほとんどゼロですね(*´▽`*)

まいったまいった(๑≧౪≦)てへぺろ

更新の仕方も忘れてましたよ、ええ。

てなわけで今日から更新開始!、といきたいんですがまだ用事が残っているので次に更新できるのはたぶん来年の春って感じだと思います。

エロゲー自体はやってるんですがね(´・_・`)更新できればしたいところです

ただ、ちょくちょく応援バナーとかは更新していくんでそちらの方を見ていただけると幸いです。

それではここまで読んでくれた方々、ありがとうございました

【Re.birth colony-Lost azurite- 】 セルリア・瑠璃・ノイエ、ルート攻略完了

最近春だなぁ~、と感じることが多くなってきなのではないでしょうか。
部屋の温度が3時くらいになると20度を超え、家ではうちはを扇いでいます。



さてさて、暑さで頭がおかしくなったのか、リバコロも一気にやってしまいました。
なんと2日で3人もヤッちゃいましたよ。
もう頭の中がリバコロでいっぱいで家族の前で専門知識がふと口から出てしまい、イケナイイケナイと思いながら冷や汗をかいておりました。

それでは近況はこのへんで...簡単なレビューの方に移りたいと思います。


今回は3人のヒロインをクリアーしたわけですが、一番良かったのはセルリアでしたね(`・ω・´)キッパリ

お姫様なのにフランクで話しかけやすく、度胸も座っていてルックスも申し分ない...最高でしたね☆彡
個別ルートでは例のごとく蒼司(主人公)とのイチャイチャシーンがあり、シュチュエーションもイチャイチャする尺的にも自分的にちょうど良かったですね。
金髪ってのも外交の王女様って感じでとってもかわゆかったと思います(*゚∀゚*)
また強気なところも非常に好感度が僕の中でワンランク上がったところだと思います



セルリア


かと言ってノイエと瑠璃は可愛くないかというとそうではないんですよね
2人ともとても可愛かったんですがあくまで僕の中ではセルリアが一番でしたね

ちなみに瑠璃とノイエだったら瑠璃を選びます。
自分は最近知ったのですが、年上の人が好きな傾向があるみたいで、妹か姉と聞かれたら真っ先にと答えます。
妹派の人には申し訳ありませんが、若干贔屓目で見るときがあるかもしれません。

話がそれましたが妹でも可愛いと思う娘はたくさんいると思っているのでのでけっして姉フェチではないと思います。
たぶん。

それでは瑠璃のCGも貼っておきますね↓

瑠璃こっち


ここだけ見ると積極的のように見えますが普段はもっと真面目な子です)うp
デれてくると(*´д`*)モット激しく!!、とか言っちゃう子になります。(笑)




今ちょうどアズライトのTRUEやっているんですが今日中に終わりそうな勢いで進めておりますので次のアップは今回よりも早くなりそうです。

次のやるゲームも考えておかなくてはいけませんね。

ではではまた近いうちに。

【Re.birth colony-Lost azurite- 】 アズライト[BADEND]攻略完了

第2回目のレビューは2012年9月28日にあっぷりけから発売された【Re.birth colony-Lost azurite- 】のレビューを開始したいと思います

【Rebirth colonyLost azurite 】


「この閉じた世界ではなく、世界の全てに行きたい」


500年ほど過去、地球に5つの隕石が近づき、五代流星雨(5thスターレイン)という大災害が発生し、辛い冬の時代が訪れた。

人類は地下や海底、または地上に作られたアーコロジーと呼ばれる建造物へ移住し、地球の環境が回復する日を待ち続けていた。

――外は人の住めぬ不毛の地。

平和な箱庭であるアーコロジーで住む人々は、外への興味を失っていき、いつか帰る場所という意識を徐々になくしその自分が住む世界だけを見るようになっていった。

舞台はアーコロジー『アクアリウス』
かつて国際研究機関として建設された人工島は、人々を収納するアーコロジーとして姿を変え、そして500年という年月を経て全く違う形へと変貌していた。
中央と外周。富を持つ者と貧しい者。多くの意味で二極化した社会がそこにはあった。

そこに住む青年、竜胆蒼司は貧しい者の住む外周区で生まれ育った孤児であった。
彼はその孤児院で恩師である青色をした女性と出会った。
彼女は博識で蒼司に多くのことを教えてくれたが、しかし彼女は蒼司とその姉を救い姿を消してしまった。

その女性を救えなかった蒼司は、それから力を求めるようになる。
弱い子供の自分が許せず、この街で通用する力を。

力を求め続ける蒼司は、それが正しいと信じていた。

そんな蒼司の前に消えてしまった女性に似た少女が現れる。
――アズライト。
10年近く前に消えたままの姿、そして同じ名前の少女が。

貴族と犯罪結社。中央と外周。過去と現在。
二重構造の箱庭の中で力を求める少年に訪れた出会い。
この日を境に歪みを抱えたアクアリウスは終わりを始めて行く。




このような物語となっています。
選択肢は少なく、攻略可能キャラも4人ですが一人ひとりのシナリオが長いようなので期待しております(o>ω
そしてもう一人クリアーしました....しかしBADENDというね。(´;ω;`)

お気に入りのキャラがいきなりBADだなんてやってくれますね(;_;)
そしてあとから聞くに一度BADにいかないとTRUEにはいれないという事実
はやくこのモヤモヤした感じを打破してぇぇーー


BAD終わった感想としては何にも分からずに主人公以外死亡、で終わって、マジかよってな感じです。
悲しすぎて泣きそうになりましたよ、はい。

あとTRUEはいるには他のヒロインも攻略しないとダメみたいなんで、どんどん行きたいなと思っております。
次はセルリアあたりを狙いますかな。

ではまた。

右サイドメニュー

NEWゲーム

あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

ブロとも申請フォーム

現在閲覧者数

現在の閲覧者数:

PCゲーム応援中

「はつゆきさくら」応援CHU!! 花色ヘプタグラム 応援中! 『倉野くんちのふたご事情』応援中! 『恋剣乙女』応援中です! 77(セブンズ)応援バナー 竜翼のメロディア 応援バナー ポケットに恋をつめて 応援中! すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中! ASa Project 『恋愛0キロメートル』 応援バナー企画 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

検索フォーム

